今ここにある危機とぼくのなんとかいうドラマまだちょっと見ただけだけど面白そうだけど日本放送協会土曜ドラマというのが気に入らんと いっても何も日本放送協会が潰れたらいいと思っているわけではなく日本放送協会の職員の給料が高すぎるから公務員並みにせよと思っているだけ 

日本放送協会のドラマけっこう面白いのがあるのは事実なのでこれはタイトルが長すぎるのがいやだけど主演の松坂桃李さん桃李なんて中国の文人みたいな名前の俳優さんこのちょっと前鶴瓶の家族に乾杯の特別編の福岡だったかに出ていて感じが良かったのでこの作品もいいのかななんて馬鹿だねえまったく関係ないのに

そうそう日本放送協会といえば朝の連続テレビ小説とかいう和製日本語みたいな奇妙ななんというのだろうタイトルでは無くジャンルでもなく一種コーナーの名前とでも言ったらいいのかしらそこのおちょやんというドラマが佳境に入り毎朝月から金までが待ちどうしいくらいというほどではないけど楽しみだ

これが関東での視聴率16~17%と悪いんだ まあ始まってすぐ言葉が汚いだとか役者の誰々の顔朝っぱらから見たくないとか東京の田舎もん丸出しの下品な悪口が密かに飛び交いすぐ風潮に乗る付和雷同型人間の集まりである日本の癌東京らしいといえばそうなんだけど関西コンプレックス丸出しなんだ