ポピュリズムっていうのある種うわさに聞くハングレみたいなものかもと直感的に思ったけど違うようだ

ハングレが襲撃するときの手口といえば拳銃とか刃物とかで一思いに殺すのではなく集団を頼みに金属バットで殴り殺すんだ まるで単に殺すのが目的ではなくいたぶるって楽しむのが目的で死んでしまうのは結果に過ぎないみたいな そうなんだ経過を楽しむということではポピュリストもハングレも同類かも知れない

ポピュリズムは「政治現象」としては存在しても、それ自体を定義づける思想はないという 同じようにハングレは「暴力集団」としては存在してもそれ自体を組織としては警察でさえ全部は把握できていないのだ

ポピュリズム系政党の主張がバラバラのようにハングレもハングレ連合のような集団は作らなし作ってもすぐ分解する

ポピュリストと言われるトランプ政権が共和党という既存の政党から出たのは異常なことでそれはトランプ氏自身はポピュリストとは思っていないのと共和党もトランプ氏をポピュリストとは思っていないからだと思う

ポピュリズムは社会の歪みが生んだ政治現象で今はまだバーチャルな世界にあるのかもしれないし

ハングレは政治の歪みが生んだ社会現象で今まさに地下と地上の間で蠢いているものかもしれない