この国にも昔は逃散という領主を見限り国を見限って集団で逃亡しいろんな改善をようきゅうすることがあった 今国民全員で国家を捨てたらかっこいい

だいたい国家は国民を舐めてる

稲田さん「国民のための政治なんていうのは間違っていると思います!」
西田さん「国民に主権があるなんてのはおかしい。そもそも政府の方針に従わないような奴は国民ですらない」
長勢さん「国民主権基本的人権、平和主義、こんなもの憲法に要らない」

こんなことを日本の国会議員が言ったとは信じられず中国や北朝鮮の要人でも内心思っていてもあからさまにに述べることはないと思う 

「国民のための政治なんていうのは間違っていると思います!」

では誰の為の政治なら間違っていないのか

「国民に主権があるなんておかしい」では誰に主権があったらおかしくないのか「そもそも政府の方針に従わないような奴は国民ですらない」 国民ですらないなら何なんだ

国民主権基本的人権、平和主義、こんなもの憲法に要らない」

では憲法にほしいのは何だろう

こんなのをたたき台に国家を考えるのも考えやすいかも

この人たちは国家というものをちゃんと考えろと言いたくて刺激的な発言をしたかも