もうじき公務員のボーナス(夏期手当っていうのかな)が出る

コロナだろうがなんだろうが民間の多くがひいひい言っているのに沢山出る

昔の公務員の給料は安かったのだけど今は国民の平均年収の倍ほどになっている

なんでこんなことになったのだろう こんなこと続けていたら今に日本もギリシャのようになってしまう そうえいえばギリシャの財政危機この頃聞かなくなったけどどうなったのだろう 財政危機は回復したのだろうか 調べてみよう

なんかよくわからないけどギリシャの経済危機は回避できたようだ でも国民は今でもひどい目にあっているようだ

国家はなかなか潰れないけど会社や個人は簡単に潰れる

国家のためなら個人の生活なんかどうでもいいというのが世界の現実だ だからなおさら最後の砦として個人を守る憲法が必要なのだ

国家のための戦争なら人の命なんかどうでもいいというのが世界の現実だ だからなおさら最後の砦としての日本国憲法第9条が必要なのだ