同じ映画を何回も見る人の気持ちがわからなかったけど

ある時知り合いから何度も見に行くのは映画を見に行くのではなくイベントに行く感覚なんだよと教えられなるほどと納得した

何かのイベントに行って周りの人と同じ感情を共感する喜び充実感と同じ

まあ一種麻薬みたいな高揚感を味わえるのかななんて麻薬知らないのにいい加減なこと言ってはいけない でも当たらずとも遠からずかな

おそらく大ヒット作品はある時期を過ぎるとほとんどがリピーターだと思う

そうゆう私も一本の映画を7回ずつ見に行っていたじきがある

ずいぶん長いこと映画館に行っていなかった私だけど数年前ある若手女優のファンになり映画館に通うようになった