なぜか知らないけどその女優が出る映画は一本につき7回は映画館に見に行くって自分でファンとしてのノルマをいつ決めたか覚えていないけど勝手に決めていた

多い時には一年で5本も映画に出ているときもあり5×7で35回も行ったことになる

もっとも見る映画は基本その女優のだけと決めていた

主演もあったけど脇では明らかに集客要員としての出演で出番は多くなかったり重要な役でもなかっても主役の次に名前が出ていた

人気が本当にあったのかどうかわからないけどあると思われていたのだ

ファンと言うのは集客要員ならなおさらコケさせてはいけないと思うものでしゃかりになってその映画の宣伝をあこちに書き込みまくったこともある

でもノルマとして7回見に行くと言ったけど3回しか見なかった映画が2本ある

1本はその女優のプライベイト映画みたいなもので上映館数も少なくコケるとかコケないとかいう問題ではなかったけど内容があまりにもひどく3回見るのがやっとだった

もう一本は前編と後編に分かれた大作ともいうべき映画で前編でのその女優が今までに演ったことがないような役ですごくよかったにもかかわらずコケたのだ

ショックだった

演技と役はよかったのにコケたのと集客要員の役目を果たせなかったこととのWショックだった

そのショックと後編のご都合主義がひどく見ていられず3回で断念した