俺映画が好きだか好きでないかよくわからん

高校生の時には昼飯代としてもらったお金を使わず貯めて映画を見に行っていた

その頃見た映画はたくさんあっただろうに何一つとして覚えていないのだ

ひょっとしたら俺その頃映画依存症だったかもしれない

人は独りで生きていけるほど強くなく常に何かに依存して生きている

この前久しぶりに電車に乗ってびっくりした

話には聞いていたけどほとんどの乗客が携帯を見ているという異常な光景

おそらく乗客の中で異常と感じたのは俺だけでそれが通常の光景なんだろう

人間慣れというものは恐ろしいものでというより慣れるという慣性が備わっているからというより備わったから人は生き続けてこれたのだろういやこられたのだろう

もし今日本で携帯を禁止されたらパニックが起き海を泳いででも使用できる海外に脱出する人が続出し日本は空っぽになるかも知れないしならないかも知れない

一度そんな実験をしてみたいものだと思って目が覚めた