人口の高齢化と減少というWパンチに喘いでいるのがこの国の現状らしい

らしいと無責任みたいにいうのは俺が調べたわけではなく国の統計によるとそうゆうことらしいということだ 経済が停滞し一般の国民の収入は横ばいというより実質下がっているくらいらしく上がっているのは公務員の給料だけという まさに公務員亡国ギリシャの後を追っかけているような状態らしいのだ

正直経済のことも財政のことも情けないくらい全くわからない俺だけど情けないくらいというのは言葉の綾で情けないと思うほど現状を把握しているわけでもないしどうしたらいいかも全くわからないということだ

知らぬが仏じゃあないけど知らないほうが幸せなことはこの世にいっぱいある

暇を持て余しているのか昼間にウロウロしている初老の男性が近年急激に増えたように感じるだけでなく実際増えている

小人閑居シテ不善を為すなんていう言葉があるけど

建築関係の職人仕事をしている俺のしりあいが 現場の前なんかに車を止めておくと昨今ではすぐ通報され 通報されたら知らん顔もできないのか派出所からおまわりさんがやってきてめんどくさそうな顔で注意する 注意されたら仕方なく離れた有料の駐車場に車を止めることになる その結果高くはない日当仕事に自腹の駐車場代はこたえるし道具や荷物を取りに離れた車まで何度も往復しなくてはならなくなるのもこたえるとボヤキ 以前は滅多に通報されることなかったのにと顔をしかめていた

駐車場代を払い顔をしかめて家に帰る職人と駐車場代が懐に入り嬉しい人と家族が居るであろう家に帰るおまわりさんと通報した暇な人等々 人様々

まあ駐車違反を通報することが不善と言っとる訳ではないので 念のため