久しぶりに興収スレを覗いてみた

何年ぶりというほどでもないけどだいぶ雰囲気が変わっていた

若者の流行語はころころ目まぐるしいほど変わると聞くけどここも同様で今はどこもかしこも目まぐるしく変わるのが流行なのかもしれない

変わらないと流行遅れみたいで落ち着かないかも

それはそうと興収スレがどう変わっていたかというと上品になっていた

上品に陰湿になっていた

前はストレートに言い合い傷つけあっていたけど今は遠まわしにさりげなくイヤミをいって相手にダメージを与え自分は傷つかないようにする

見渡すとどうも若者は自分が傷つくことを極端に恐れているようだ

無論誰でも傷つくのは嫌だけどね

いい年したおっさんでも相手にたいするスタンスがあんまりいい流行ではないけど流行にさりげなく合わせ変わったとでも言ったらいいのかな 

陰陰滅滅なのが興収スレだけでなく社会全体の流行になっちゃったのだ