この国は大丈夫かいな

テレビドラマを見ていて滑稽なのは車に乗って逃げる男か女がシートベルトをまさぐるシーン 一刻も早く逃げなくてはならないのにドラマなのにシートベルトだって

私はシートベルトがない時分に免許を取ったのでシートベルトをする習慣がなくシートベルトをしてないからとよく捕まる それもいつも免許更新の直前に捕まる それまで無違反だったのに更新所で余分な金と時間をついやすことになる

まあ無違反だったというのは言葉の綾で違反してたけど捕まらなかっただけというのが正確なんだけどね

細かい規則と厳しい取締だけではないだろうがピーク時から思えば年々交通事故は減り特に交通事故死者数が劇的に減っている

あんまり減りすぎて大丈夫かいなと心配になるくらい減っている

ひょっとしたらシートベルトの取り締まりが効果を上げているとか だからテレビのドラマでも注意を喚起しているのか なるほど

この国は大丈夫なのだ