女性蔑視の話で混乱しているようだ

日本だけのことなら政府も与党も辞任する必要なしと言ってるのだからいつものようにうやむやにされもう話題にもならなくなっているんじゃあないかな 

ところがオリリンピックだ流石に世界が注目している

黒船襲来 いつものように黒船には弱い 

ジェンダーとか欧米ではこの手の話は敏感だ集中砲火を浴びあっさり辞任

ご当人は女がいると会議が長いなんてうっかりちょっと口を滑らすという意識もないような何が悪かったんだろうと未だに首をひねっているかも

思うに人間は常にバランスを取ろうとする動物だ

ジェンダーとかを抜きにこの国の男女間のバランスを考えると

働く場では圧倒的に男性が有利な仕組みで力を持っている

しかし家庭という場ではおしなべて圧倒的に女性が力をもっている

無論二つとも例外はあるだろうけど統計学的に則るとこの国の男女の力加減のバランスは取れているのではないだろうか

もっとも残念ながらいささかいびつではある いささかではなく大分にであるけど

欧米では仕事場において地位の高い女性の割合が日本と比較にならないくらい多いらしいけど家庭においては夫が財布を握っているケースが多いらしい

そのへんでバランスが取れているのかも