いつも一人で生きていける女はともかく
何かに縋らないと生きていけない男は明治以降
天皇制にすがったり国家に縋ったりして何とか生きてきたようだけど
近頃の若者は国家ではなく仲間に縋って生きているようだ
仲間には同性もいれば異性もいるしその間もいる
仲間と対照するものを他人とするなら
「仲間スペクトラム
仲間と他人の間には仲間でも他人でもない あいまいな境界をもちながら連続している
仲間と対照するものを他人とするなら
「仲間スペクトラム
仲間と他人の間には仲間でも他人でもないAIがあいまいな境界をもちながら連続している
 「AIスペクトラム」とは
AIと人間の間にはAIでもなく人間でもない があいまいな境界をもちながら連続している
とでも言えばいいのかな
ちなみに
VRスペクトラム」とは
人間とAIの間には人間でもなくAIでもないVRがあいまいな境界をもちながら連続している
とでも言えばいいのかな