前回2ちゃんがちらっと出たので

私が2チャン今は5チャンに書き込みだしたのは7~8前

2ちゃんの世界は一匹狼が自由に動き回っているイメージだったけど来てみてびっくりしたのはみんな群れたがっているのだ つまり群れをつくり排他的なのは世間と同じということ だったらこんなとこに来なくて世間にいたらいいのにと思う

それはそうとしてきっかけは年甲斐もなくある若手女優のファンになりその女優のスレを見ていたらえげつない悪口がこれでもかと言わんばかりにん書かれていたのでファンとしては見過ごすわけにはいかないから言い返すようになった

それ以来どっぷりいろんなスレにはまりこんだ

どのスレも冒頭には大抵悪口はスルーするようにって注意書きがあるけどそれじゃあ保身に汲々としてるだけでファンである意味がない

まあ2ちゃんも世間と同じ保身のためなら我慢我慢なんだ ところで

その頃は書き込みの内容については鷹揚だった運営サイドだけど近頃ではやたらに規制するようになったような気がする どこかに忖度しているのかな

規制の基準がいい加減で規制することは反面保護することでもあるということわかっているのかな過保護はろくなことないよ

規制と保護と霞ヶ関