ジェンダーとかを抜きにこの国の男女間のバランスを考えると

働く場では圧倒的に男性が有利な仕組みで力を持っている

しかし家庭という場ではおしなべて圧倒的に女性が力をもっている

無論二つとも例外はあるだろうけど統計学的に則るとこの国の男女の力加減のバランスは取れているのではないだろうか

と書いたけど性的DVの実態のひどさの記事を見ていささか安易だったと反省している

まあ安易でなんの根拠もない思いつきに過ぎないのがこのブログのというより俺の特徴なんだけどDVとハラスメントは分けたほうがいいようだ

男が女に対してやるDVは男の甘えが深化した犯罪だと思っているけど性的DV特に夫婦間の性的DVはもはや手術するよりないんではないだろうかなんて俺も危険なセクトに迷い込んでしまいそうで怖い

まあ夫婦ゲンカは犬でも食わぬというように夫婦の間は聖域とされている壁が周りからの干渉を規制しDV男を保護することになっちゃっているんだよなあ

ここでも規制と保護がセットになっているけど旨みがないことには官吏さんなかなか動かない とイヤミを言ったついでに念のため

夫婦ゲンカは犬でも食わぬを検索したら思っていた意味と全然違う 意味は

夫婦喧嘩はすぐ仲直りするから仲裁する必要はないんだって

真逆だなはずかしい まあこうゆう思い違い俺にはよくある よくあるけど

男女間のバランスは思い違っているとは思わないとこの期に及んで強弁する俺

でも夫婦間のDVは俺どうしようもない官吏さんなんとかしなくてわ