税金の話のついで この国の税金と言おうか税制が心配だなあ

この前までは累進課税が基本でそれなりにバランスが取れていたよう感じていたけどいつの頃からかお金の流れが下から上に流れ始め一旦流れ始めるととめどなくなり吸い上げ尽きるまでやまないのではないかと心配になっている

私が心配してもクソの役にも立たないから心配するだけそんだけどこの国が今後どうなるのか国民の一人として心配だ

やっぱり消費税が始まったあたりからかなあ

たしか3%からはじまり今は10%まさに打出の小槌 どこまでも際限がなくなる

打出の小槌を検索したら関連商品が山のように出てきてびっくり なんでも商売に結びつけるたくましさと言おうか抜け目なさ

なんて感心している場合ではない消費税こそ下から上にお金を年がら年中休みなく吸い上げるポンプ ポンプ自体は何にも考えずスイッチが入っていれば動き続ける 動き続け吸い上げ続け吸い上げるお金が無くなっても動き続けやがて焼き付く

干からびた下層貧乏人の哀れな姿を肴に酒盛りする上級階級に入りたいなあ