もうひとつ吹き替えと声優

声優がいなくては吹き替えはできない まあ俳優がやる場合もあるけど

むろんアニメの場合は吹き替えとは言わず「声」誰々って出ていると思うけどもう少しましな違う表現の仕方って俺が知らないだけであるのかな

アニメーターの待遇が話題にというか問題にされていることがママあるけど声優の待遇に付いての話題聞いたことがないけどどうなんだろう

そうそうアニメーターといえば鬼滅の大ヒットで特別手当とか出たのかしら

聞いたことないから多分今のとこ出てないに違いないけど出せばいいのに ヒットしたら何がしかの手当があると思えば張り合いも出ると思うけどなかなかなんだ

リスクの価値をどう見るかなんだろうけどこれもなかなか

多額の出演料をとっていそうな俳優もピンからキリでちょっと前の話では2万人いるらしい俳優のうち俳優だけで食べられるのはわずか1%200人ほどにに過ぎないらしい

そんな厳しい状態なのに無神経に言ってしまえばセリフが下手な俳優のセリフを声優が吹き替えをするという話