セリフが下手な俳優のセリフを声優が吹き替えるなんていう俳優にとってはとんでもない発想はAV女優が何か言うと萎えてしまうというところから来てる

AV女優のことは以前ここで蒼井そらさんを例に出して俺言っていたけど( 蒼井そらさんのセリフまわしと語感は中国人数億人をも元気にするくらい素晴らしい )そのときは俳優までは目がいかなかった

それと前後して韓国映画のこと吹き替えのこと落合博満さんの息子さんが声優になったこと 俳優.女優.声優 遡って.無声映画の弁士のすごさ

そう無声映画の弁士の役を声優がやると思えば抵抗はないはずはない 

とんでもない話にならないと俳優さんたちは怒り心頭だろうけどでも吹き替えには俳優さんも抵抗なさげに出ているのだ 抵抗がなくなる可能性はある

とりあえずAVから試みてみたらどうだろう

名のある声優はやらないだろうと言って素人はまずい 

まず仕事のない新人の声優に声をかけたら意外に乗り気になり嫌がると思ったアエギ声なんか慣れているのかベテランの声優より上手にやるかも

とっかかりができれば抵抗がなくなるのは早くクレジットに 演誰々声誰々 なんて出る日も近いかも 近いかもしれないけど男の俳優の大多数はガンとして受け入れないような気もする