女の人が結婚相手を選ぶ場合自分がコントロール出来るに違いないあるいは少なくともコントロールできるかもと思う男を選ぶと思われる

と思うほど周りを見渡せば女の人が主導権を持っている夫婦が多いというより年配になればなるほどほとんどなのだ

これを主眼に選ばずお金持ちだからとかいい大学を出ているとかいい会社に勤めているとかいわゆる打算で結婚した女性はうまくいっていないのではないだろうか

一方男は女しだいと言うけどもともと男は女から派生した生き物で男は女にすがって生きている生き物でもあるのだから男が女を選ぶなんてとんでもない話で男が女を選んだ夫婦はほとんどが調べたわけでもないけど直感的に言うとうまくいっていないのではないだろうか

男がこうしたいと思っても例えば無医村に行って人の役に立ちたいと思っても恋人にしろ奥さんにしろ女に反対さらたらできないだろう