先日「逃亡者」という
アメリカのテレビドラマをリメイクした渡辺謙主演のテレビドラマを見た
かなり現物に沿って作っていると思ったけど
私はハリソン・フォード主演の映画をテレビで見ただけなので元のテレビドラマとの比較は出来ない
つまり吹き替え映画に沿ってと言うこと

大体あちらのものをリメイクしたものでいいと思ったものの記憶がない
つまりがっかりする
でもさすが渡辺謙二日分4時間のビデオ一気に見ることが出来た
豊川悦治もよかった
この二人のいいとこは何より体がでかいこと
体がでかいとリアルに見える
映画のハリソン・フォードの身長は渡辺謙より高いだろうが
顔面のいかつさでは渡辺謙のほうが勝っている し
追う男トミー・リー・ジョーンズよりシ豊川悦治のほうが気持ち悪さではかっている
そして
これも180㎝ある主犯役杉本哲太は中学高校とかなりの不良だった
犬も歩けば何とかではないけど
たまたま街で喧嘩してるとき横浜銀蝿のメンバーの一人が仲裁に入り俳優の道に進むことになった
俺もそうだけど
たいていの男は喧嘩の強い男にあこがれる
杉本哲太は見るからに喧嘩が強そうな顔をしている
この作品では
渡辺謙のたくましさ と
豊川悦治の気持ち悪さと
杉本哲太の喧嘩顔 で
日本が勝ってると違うか
余談だけど
一番頼もしいのは喧嘩しそうもない顔で喧嘩が強い男なのだ
かつて
映画俳優の中で喧嘩が一番強いと言われたのは渡瀬恒彦だった
映画俳優時代の渡瀬恒彦の写真を見るとギョッするほど怖い顔をしている
それが
テレビ俳優として見せる温和な顔の下にひそめた渡瀬恒彦の頼もしさとなり
最後の最後まで主役を張れたのだ