妊娠しました前回

あの竹下景子となら70歳になってもやれるのではないかとリアルに思える

なんて失礼きわまりないことを言ってしまいすいませんでした

それに祭りのあとではなく祭りの準備でしたしデビュー作でもないという重ね重ねの失礼を重ね重ねお詫びいたします

とにかく竹下景子が初めて夫の小日向文世に「妊娠しました」と告げた時「はいっ」と言った小日向文世の表情とその後一連の二人の問答と表情は何度見てもリアルでうまく竹下景子が憤然と「つわりよ」といった時も吹き出してしまった

ちなみに小日向文世さんこひなたと読んでいたけど正確にはこむかいと読むと知った

小日向さんの歳は67歳で役より2歳上 出身は北海道の道央に位置する三笠市というところで人口8千人ほど 人口一万人にみたないのに市なのだと不思議だったけど市になったときは炭鉱で賑わって人口5万人あまりあったのだ ということは一度市になったら人口が減っても町になることはないのだ まるで横綱みたい

周りの役者さんもみなさん達者で適材適所に感心 特に教授役の中村梅雀の人を安心させる顔は演技だけでは出ない