おすもうさんの場合引退式は断髪式って言うんだった

辞めるかやめないかは横綱が自分できめることで外野がとやかく言う事ではないと言う人がいる しかし冗談抜きで横綱が俺はやめないと言いはれば誰も辞めさすことはできないのかなあ でもたしか髷を結えなくなったら相撲取りでいられなくなるというのを聞いたことあるけど本当かな もし本当だとしたらそれ横綱にも当てはまるの もし当てはまるとしたらそれを当てはめて横綱を辞めさすこと出来るのかなあ

あっそうか断髪式の時切るべき髪がなければできないからハゲる前に辞めなくてはならないということかしら でも禿げなければ辞めさすことは依然としてできないんということなのか 何しろ五場所連続休場しても大丈夫なんだから土俵に上がらなくても俺は

やめないといえば死ぬまでやめなくていいんだ

覚えていないけど横綱の給料ってすごくいいはずだから辞めたくないのはわかる

なんぼ給料が良くても日本人の横綱なら恥ずかしくなっていい加減で辞めるだろうけど外国から来た横綱なら旅の恥はかきすててじゃあないけど平気かも

潰れそうな会社を外国から来た人なら立て直すことができるのは平気で人員整理もできるし工場閉鎖もできるからだって聞いたことがある

でもこれって日本だけのことなの 外国ではどこの国も当てはまらないのかなあ

まあ 恥を知らない人間ほど恐ろしいものはないと言った日本人がいるけどそうゆう日本人なら外国人に負けずに立て直すことができるかも でもそうゆう日本人でも恥を知らないことをやったのは外国でだけで日本ではできなかったかもと思うのが日本人の甘さでそんな人非人はどこででも誰に対してでも平気なのだ