小学校の同窓会が毎年おこなわれている

俺20歳位の頃一度行ったきりでずうっとご無沙汰なのに毎年その頃になると案内状がきて電話がきて誘ってくれるやつが居る そいつとは特別仲が良かったわけでもなくつまりそいつがどう思っているかは知らないが俺にとって親友でもない 

じゃあ誰かいつもつるんでいて金貸してくれる親友と呼べるような友達ががいたかといえば小学校の時から今日までいなかったしこれからもいないだろう

その誘ってくれるやつとはスポーツ仲間と言ったらいいのか俺小学4年の時から朝早く起きてご飯を炊いて味噌汁作って野球の早朝練習に行っていたけどがそいつもそこに来ていた 野球の早朝練習といっても少年野球ではなく学校のクラブ活動なのだ 余談だがその時姉にグラブを買ってもらった喜びをおもいだした

自分で言うのもおこがましいが運動神経だけは誰にも負けない自信があった

ちなみに運動神経が良いとはどうゆうことかいえば 危険に対する反応の速さ だと勝手に思っている 残念ながらそいつの野球好きは誰にも負けないだろうが運動神経はイマイチだった

中学になり常々感じていた体力と言おうか生まれながらに備わった地の力のなさを改めて感じた俺は中学までは運動神経でやれるだろうが高校からは体力が物をゆうのはあきらかだからスポーツで身を立てることは早々に諦めた

スポーツのセンスはなかったけど営業のセンスは人一倍あるらしいいやつからの誘いは今年も来るだろう 来なければ心配になる